タートルネック
ケメコが首に巻いているへんてこなものは、私が昔編んだタートルネック・セーターの襟の部分。 セーターを編むのが面倒だったから襟だけ残っているわけじゃないですよ。 このタートルネック、寒い夜や風邪をひいたときに大活躍しています。 ってことで、ケメコが寒そうだったのでかぶせてみました。 全然気にしないで寝ています。
ハナキリン
こちら、自前のマフラーがあるモコにゃん。 くんくん臭いをかいでいるのは、ハナキリンです。 トゲがあるから気をつけて!
モコの鋭い勘?
今日(3月12日)は、3匹まとめて3種混合ワクチンの日です。 3匹を病院に連れて行くのは大変なので、獣医さんに往診をお願いしました。 ピンポーン♪ この音がすると、必ずと言っていいほど玄関に走っていくモコなのですが…あれれ? 部屋でじっとしてる。なんで? 抱き上げると、抵抗するモコにゃん。まるで獣医さんがいるのを知っているかのような態度です。 消毒の臭いでもしたのでしょうか?
怒ったケメコ
我が家で一番の甘えん坊、ケメコさん。 誰かくるとすぐに寄って行くケメコも今日ばかりは尻込みをしました。 注射をされたら、珍しくケメコが怒った、怒った。 獣医さんもそんなケメコに「ごめんね」と謝ってました。
あくまでもマイペース
獣医さんが来て、心中穏やかでない他の2匹に比べて比較的マイペースなクマ。 嫌がってはいるものの、さほど暴れるわけでもなくいつものままのクマでした。
3種混合ワクチンの証明書
写真は、予防接種の証明書と検便用にもらった容器です。
おデブ!?
前より重くなったモコ。 獣医さんが来たついでに、チェックをしていただいたところ「このままだとまずい」という結果に…。 時々、お腹周りをつまんでチェックはしていたのですが、そんなに太っているとは思っていませんでした。 さあ、明日からモコにゃんダイエットを始めなくては。