2010年10月02日 11:45 Kindle3が届いた
クマにゃん
昨日、アメリカのアマゾンから小箱が届いた。ためんたいこはそれが来るのを楽しみにしていたようで、箱を開けて中のうすべったいものをいじり回してた。
ためんたいこが買ったのはキンドル。
正式名称は「Kindle Wireless Reading Device,Wi-Fi, 6"
Display, Graphite -Latest Generationz」って言うみたいだ、ふぅ。
で、しばらくしてためんたいこがキンドルを机の上に置いたのでボクはさっそく
顎を乗せてみた。うーん、ダメだこりゃ薄すぎる。枕としては失格だな。
えっ、枕じゃなくて電子書籍を読む道具だって?
このうすべったいモノで電子書籍を読むんだそうな。アメリカのAmazon.com
にKindle Storeっていうのがあって、そこで本を買えるんだって。
紙の本よりいいところといえば、文字の大きさを好みのサイズに変えられること。
ためんたいこは眩しいのが苦手なんだけど、キンドルの画面はすごく見やすい。
さらに寝転がって読んでも片手でページがめくれるし、前回読んでたページを
記憶してくれるので、起動するとすぐに続きのページが表示されるのも便利。
そして一番びっくりなのが約3,500冊分の本がキンドルの中に入っちゃうこと。
本棚が要らなくなるね。
元々は本を読む道具だけど無料でネットに接続できるのもいい。
写真はキンドルでクマにゃん日記に接続したところ。ちなみに画面は
モノトーンです。未来のキンドルには色がつくようになるかもね。
ためんたいこは、普段よく見るお天気予報のサイトなんかをブックマークして
キンドルで見ています。すぐ繋がるので便利だそうな。
このキンドル、若干不安なのがあまりにスベスベなところ。おっちょこちょいの
ためんたいこなら一ヶ月もしないうちに落としそうだ。ストラップを付けたくても
付ける穴もないし、仕方なく輪ゴムを使いました。
正直言ってかなりかっこ悪いと思うけど他にいいアイデアがないので仕方ない。
なんたって、大事な小遣いで買ったキンドルだから壊したら一大事だもんね。
今年はキンドルで読書の秋だね。こんな時代が来るとは思ってなかったにゃ。
| | カテゴリー 他