2016年01月20日 05:22   ベジパッチ制作中 2

クマにゃん

前回、12月21日の日記の続きです。

制作中のベジパッチ(ガーデンベッド)

現在制作中のこれは、ベジパッチ(木枠で囲った野菜畑)もしくはガーデンベッド(木枠で囲った花壇)
と呼んでもいいのかもしれない。この写真を見るともう完成しているように見えるかもしれないけど、
まだまだ左右に伸びる予定だよ。

制作中のベジパッチ(ガーデンベッド)

一部完成したところに土を入れて、野菜の苗と花を植えてみた。裏庭にはたくさん野鳥が来るので、
鳥があまり好きじゃないピーマンとズッキーニとモロヘイヤの苗を植えてみた。

制作中のベジパッチ(ガーデンベッド)

水道も繋がったので、ホースで水まきが出来るようになった。
今は手で水を撒いているけど、行く行くは前に作ったベジパッチの時と同じようにパイプで水を撒けるようにする。

今、オーストラリアは夏真っ盛り。秋野菜を育てる頃までに完成するといいな。

| | カテゴリー 手作り